一時的回復?

Toruです。

3日前くらいがしんどい

でしたが、

 

昨日くらいからゆっくり回復

してきました。

 

ただ、

まだあまり無理はしたくないので、

ゆっくりですかね。

 

それで、ふと思いまして、

使わなくなったアプリとかの、

アカウントを消してます。

と言うのは、実は、

楽しみとかではなく、

ネット関連の今、

 

自分が病気になって、

それまで、

ネットに依存症になって

いるなって思い始め、

 

なるべくアプリを消し、

スマホを使わなくする時間

などを作り、

 

といったのを、

自分で行動し、

今は昔に比べかなり

減りました。

 

と言うより、

使わない時間帯を作るのは

必要ですね。

 

昔はほぼ毎日ネット関連ばっか

使ったり等してました。

 

最近また悪化してますが、

一時的です。

 

パソコン等も使わなくなり、

タブレット等も使わなくなり、

今はスマホのみ。

 

前にも書きましたが、

ガラケー

切り替え考えてます。

 

過去に友人に言われた、

ネット関連ばかり使ってると、

病気になるぞ。と。

 

正にそうでした。

 

その友人はいまだにスマホは、

電話かメール以外、

使ってません。

 

 

第2の趣味で始めたネット。

 

ようやく最終が見えてきました。

 

ブログは継続考えてますが、

 

それ以外はほぼ消しですね。

 

なるべく、趣味でも、

楽しむと依存は違います。

 

これからも自分はそのつもりです。