畑仕事へのリハビリ生活。

Toruです。

畑のリハビリ生活を今年から始め。

去年の夏ごろから今年の冬始めは全く畑仕事できず。

 

自分の体が完全にブレーキ状態。

その間、

一番しんどかったのは、

睡眠と、

仕事の再開までの時間。

 

それ以外にも悩みはありましたし、

まだ自分は良いと思いました。

 

というのも、

実家での仕事なので、

これが別の会社等で仕事で病気になった場合、

 

病気の為の休暇はあると思いますが、

期間があるので、

やっぱり安心は難しいですよね。(-_-;)

 

ただ実家の場合、

うーん・・・実家でもその場所とかにも寄ると思いますが、

難しい・・・ですよね。

 

家族で仕事とはいえ、

誰か一人でも病気になると、

その間のサポートそうですし、

色々と大変なんですよね。

 

自分の体なので、

メンテナンスもしっかり出来てなかったのが、

悪かったですね。

 

ただ、

というか本来ならばゆっくり安静にしながら、

タイミング等で

リハビリ開始をするのがそうなんですが、

 

うちは飽きれの酷い馬鹿家族なんでw

というと怒られるのでww

 

ただ、

自分が病気になった時は、

短気家族も少し気にかけてる所はあります。

 

一応心配はしてくれてますねw

 

ゆっくりリハビリしています。

 

焦らずに改善できればなと。