リハビリは思った以上に大変だよ。

Toruです。

思った以上にリハビリは掛かります。

それはしょうがないことですけどね。

 

何度も何度もネガティブになり、

ポジティブにもなったと思いきやまたネガティブ。

 

人生みたいですね。

 

でもそんな日々をリハビリかつ試行錯誤しながら、

 

今までできていた事ができなくなるそのしんどさ。

 

それをどうやって正常にしていくか。

 

それもしんどいですが、

自分には「試練」と思ってます。

 

仕事もそうですけど、

何事も順番です。

 

リハビリも同じです。

 

正直思います。

いつ辞めようか。

辞めたら楽になるか?

とね。

 

楽をして辞めるのなら、

人生もそれはもう駄目です。

 

そりゃ毎日リハビリでも、

誰だって泣きたくはなります。

 

でもそれでもいんです。

 

耐えすぎるのも病気になります。

 

誰しも休息は必須。

 

そんな日を毎日ですが、

しんどいですw

 

でも、

改善されたら前のように仕事ができるかもしれない。

 

なんていう期待もあります。

 

無理はせずにゆっくりと。

 

今そう思ってる方も、

まずは休んで、

それからゆっくりです。